Numer0n(ヌメロン)のルールや ってどんなん?

Numer0n(ヌメロン)はフジテレビの「COOL TV」内で、
毎週月曜日の23:00 - 23:30 (JST) に放送されているゲーム番組です^^


バナナマンのお二人がMCをやられてますよね!


今この『ヌメロン』が巷でひそかに人気があるそうです^^
以下(ウィキペディアより抜粋)


◆基本ルール


@それぞれのプレイヤーが、0-9までの数字が
書かれたカードのうち


3つを使って、3桁の番号を作成する。
※ただし、「550」「377」のような同じ数字を2つ以上
使用した番号は作れない。


A先攻のプレイヤーは相手が作成したと思われる番号をコールする。

・相手はコールされた番号と自分の番号を見比べる。
・コールされた番号がどの程度合っているかを発表する。


数字と桁が合っていた場合「EAT」(イート)
数字は合っているが桁は合っていない場合は「BITE」(バイト)
※(例)Q:相手の番号が「765」でコールされた番号が「746」の場合は?


●答え
  3桁のうち「7」は桁の位置が合致しているためEAT!
 「6」は数字自体は合っているが桁の位置が違うためBITE。
  EATが1つ・BITEが1つなので、「1EAT-1BITE」となる!



Bこれを先攻・後攻が繰り返して行いって
先に相手の番号を完全に当てきったプレイヤーの勝利となるのです!




と、このようなシンプルだけど頭や駆け引きを使う
知能戦略ゲームなのです!



空気感や知的コントにも長けたバナナマンのお二人が
MCを勤めてるせいか、
余計にこのゲームの勝負を熱く緊迫感に満ちたものになっており、
いい演出になっているのも、評判のポイントだと思います^^




PS.i phoneのアプリでもヌメロン出ております。
こっちもちょっとやってみたいと思いました♪
あなたも是非いちどこの番組を、ご覧になられてみてはいかがでしょうか^^♪
| 日記

木村拓哉 PRICELESS あるわけねえだろんなもん キムタクスタート!


木村拓哉 キムタクの新作ドラマ
PRICELESS あるわけねえだろんなもん いよいよはじまりますね^^!


今回は月9という事だし、ストーリーも極貧転落人生コメディ!!
今の時代にも合ってる気もするので個人的に楽しみです!!


キャストには『HERO』でも共演されている中井貴一

さらにヒロイン役に香里奈が抜擢!!

(香里奈さんは同じ地元民なんでそんな意味でも応援しております^0^)


藤木直人さんも出演ですね!


木村拓哉をどこまでも慕う後輩役に藤ケ谷太輔

ほかにイッセー尾形さん、夏木マリさんなども出られるという事


で濃いメンツなのでどんなコメディードラマが
展開されるのか超楽しみですわw!!



●10/22(月)フジテレビ21:00〜22:00の放送スタートです!!



キムタクや香里奈のこのドラマでもファッションなんかの話題も
目が離せないですね!今回はどんなブランドを着たり、
話題やムーブメントをを巻き起こしてくれるのかななんて^o^!?




この秋、PRICELESS あるわけねえだろんなもん!は
最高に見逃せないものの一つですね!



PS.なんと、あのキムタクが500円の重さを身にしみてまで味わう!!(笑
  by第1話の予告より^^



NHK 朝の連続テレビ小説 朝ドラ 純と愛の感想!!



今日の朝から新しいNHK 朝の連続テレビ小説として、
朝ドラ 純と愛が始まりましたね^^

主役はグラビアアイドルなどで男性にはお馴染みの
夏菜さんが狩野純として出演しています!


あとその運命の人役の風間俊介…待田愛(まちだいとし)
沖縄を舞台に繰り広げられる純と愛を中心としたストーリー

夏菜さんは元気な体育会系女子高生
地元の学生と一緒に演じております!
(友達やクラスメイトは実際の地元高校生だとか!)


その他キャストも豪華な顔ぶれでさわやか熱血な感じです(笑)
それなりには
盛り上がるんじゃないでしょうか!


ヒロイン・純の家族たち
夏菜さんが狩野純(かのうじゅん)
お父さん武田鉄矢狩野善行(かのうぜんこう)
お母さん森下愛子狩野晴海(かのうはるみ)
お兄ちゃん速水もこみち狩野正(かのうただし)
弟さん渡部秀狩野剛(かのうつよし)



愛の家族たち
風間俊介待田愛(まちだいとし)
愛のお父さん堀内正美…待田謙次(まちだけんじ)
愛のお母さん若村麻由美…待田多恵子(まちだたえこ)


ルーキーズやごくせんで活躍された
城田優さんも…水野安和(みずのやすかず)役で出演しておりますね^^



実は一週間程前にNHKプロフェッショナル
この朝の連続テレビ小説『純と愛』で脚本をされたの
遊川和彦さんという方のことをやっていて、
この脚本をドラマに落とし込むまでに
みたいな裏舞台を放送しておりました^^;

いや〜夏菜さん大変ですね^^;
うまく表現ができてないなどで、何度もダメ出しくらったり
説教のなかがんばっておりました!
ときには悔し涙と『悔しいですね!』なんてコメントも!^^;


PS,先にそんな制作裏からちょろっと見てしまったので
そうやって役者さんたちもがんばって作ったみんなの作品なんやな〜
と噛み締めて見てみたいと思っております!^^














梅ちゃん先生が10月に続編スペシャル!



梅ちゃん先生が10月に続編スペシャル!


今月29日に最終回となるNHK朝の人気連ドラ
梅ちゃん先生10月に続編スペシャルということで

朝版では描けなかった男女の関係にスポットをあてた
続編スペシャルを土曜夜に1時間ドラマ2話をBSで放送ようです。


設定は4ヶ月後ということです
堀北真希演ずる、梅子、その夫信郎に
臼田あさ美(27)演じる雑誌記者がモーション!など
帝都大学病院でのエピソードでは小林涼子の演じる研修医が
山倉(満島真之介)を好きになるなどの展開が用意されているようです!

満島真之介さんよりコメントで
『朝では描けなかった少し濃い男女関係』が描かれていますと!
梅ちゃん先生のまったり感がすきな人にはこういった展開も気になりますよね!?
10が楽しみですね。

元カレ報道、指原莉乃で左遷!

先日AKB48在籍中にファンと交際していたという
報道の出た指原莉乃さんが注目されている^^;
AKBでは恋愛は御法度なので事実なら大問題だが、

本人は交際を否定している!!


指原さんは08年から09年にかけてファンの男性と交際。
自宅マンションに男性を呼びデートを重ねていた。

指「そんなことはしてません。送ってません!」

AKB48では在籍中の恋愛は禁止というのが大原則、
過去に、彼氏との写真が流出するなどして発覚したメンバーの多くが
解雇されたり一定期間の謹慎という処分を受けています。


●これまでも恋愛の証拠が出てきたメンバーが謹慎などの処分を受けてきた。

 恋愛禁止が「鉄の掟」。

恋愛禁止が「鉄の掟」ってよく考えたら物凄い掟ですねー!
ここまで、浮ついたゴシップ御法度!!なんて・・・ 

前田敦子、映画にて 

前田さんが映画に出演!
「憧れの人たちとのお仕事で頑張ってついていこうと思ったとのこと

いろいろ初めてのことも体験した」と!(゚ロ゚)

司会者から「初めての体験って?」
と質問

これから皆さん映画を見ると思うので……」とかわしつつ。。。

山下監督から「初めてしびんを持ったんですよね!」 前田敦子さんは大赤面。


映画「苦役列車」舞台あいさつに登場し、赤面する前田敦子さん

その日暮らしを続けている「友ナシ、金ナシ、女ナシ」の19歳の北町貫多(森山未來さん)
のひねくれた青春を描いた作品
貫多がひそかに思いを寄せる
古書店員の桜井康子を前田敦子さんが演じてます^^


小野恵令奈はどうなって行くんでしょね^^

 シンボルカラーの黄色いリボンを付けて登場した小野えれぴょん
新曲について、峯岸みなみから「いいねー、えれぴょん(#^.^#)!」
と言われたことをうれしそうに告白。選抜総選挙について、
「わたしが言うことじゃないかもしれないですけど、
すごく大島優子ちゃんは芯の強い女性なので、
これからのAKBを引っ張っていけるんじゃないかな。
陰から応援していきたい」とメンバーに声援を行った。 
 夢に向かって進んでいく力強い歌詞が
印象的なデビューシングル「えれぴょん」をひっさげ
「夢はやりたいことを全てやること
、映画も、CMも!と盛りだくさんの夢を語り、
「これからの本気度を感じてもらえれば」と正に新しい第一歩のスタートだ!
 

PS.どんなに激しい競争の中でも元メンバー同士支えあってつながってるんやね!と
感激だね!!


×

